今日は、ビューティ&ユース(Beauty & Youth)のスタンドカラー(レイズドネック、立ち襟)仕様のアウターをご紹介。
ビューティ&ユースは、ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)のカジュアルブランドのひとつ。コンサバな商品構成で、実は幅広い年齢層に対応するブランドだと思います。
スタンドカラーのアウターは、見えるVゾーンが狭くなるので比較的着こなしがラクになるように思います。また、上まで閉じると風を通さず温かい点も嬉しい。
まずこちらは、Pコート(ピーコート)でおなじみの温かいメルトンウールを使用したジャケット。テーラードジャケットとブルゾンの中間のような雰囲気で、適度なドレス感があります。旅行時などにも便利そう。
同様にメルトンウールを使ったフード付きのパーカー(パーカ)もありまして、これはマリンパーカー風ですね。こちらはよりカジュアル感の強い仕上がり。
同様のデザインでコットン(綿)のカットソー地のものもありまして、これは季節感のない仕上がり。裏地のストライプ柄にも注目です。
以上のアウターは、マリンを意識して着こなすと成功しやすいのではないでしょうか。これらの商品は、ZOZO(ゾゾ)さんのところでも扱っているようです。
なお、カバーオールを集めた記事や、アウトドアジャケットを集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。前回のビューティ&ユースの記事はこちら。
Barbour(バブアー、バーブァー)+TOKITO(トキト)
バブアー(バーブァー、Barbour)を別記事に大きく取り上げていますが、今日はこの秋冬の新作をご紹介。
バブアーが、吉田十紀人氏のブランドで大人っぽくスポーティーなアイテムを得意とするTOKITO(トキト)とコラボしました。TOKITOは近年積極的にコラボをやっていますね。
Sporting Quilt(スポーティング・キルト)は、肩やヒジのパッチや大きなボタンが印象的なキルティングジャケット。本家よりも小さめに仕上がっています。
Motor Cycling Quilt(モーター・サイクリング・キルト)は、ライダースジャケット型のキルティングジャケット。縦方向のキルトが印象的です。この手のスポーティーなジャケットはTOKITOの得意とするところですね。
じわじわ盛り上がっているブリティッシュスタイルですが、特にカントリースタイルならバブアーは見逃せないブランドでしょう。イギリス王室御用達ブランドでもあります。
なお、キルティングジャケットを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント