「Sweater Book(セーター・ブック) 世界の名作セーターBEST 150 Items」を読む

アランセーター、フィッシャーマンセーターを集めてみました

今日は、セーターニット)を集めたSweater Bookセーター・ブック)というムックをご紹介。

数年前くらいはあまり注目浴びていなかったように思うセーターですが、今季くらいからは俄然注目を集めていますね。で、こんなのが出ちゃいました。特に、アランセーターのようなざっくりしたローゲージセーターの情報が充実している点が嬉しいところです。

ウール、カシミアのクルーネック、Vネック、ヘンリーネックのセーター(ニット)を集めてみました

内容は、セーターの種類や素材、有名ブランドなどがひととおり紹介されているのはもちろん、おなじみの綿谷寛氏やいであつし氏らによるオヤジ節全開(?)の座談会なんてのもあります。

男性向けのセーター本は意外に珍しいはずので、セーター好きの人(私だ)なら満足できる内容だと思います。また、セーター嫌いの人はこのムックを読んで改心(?)してください。今季の着こなしには気の利いたセーターが欠かせませんよ。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント

  • ビーチ

    お返事ありがとうございます。
    最近服に興味を持ち始めました。
    なので、いろいろ勉強したいのですが、
    管理人さんおススメのファッションに関する
    雑誌、サイト等あれば教えていただければ幸いです。
    2011年01月10日 02:09
  • blackwatch

    ビーチさん、こんにちは。

    雑誌や本については、とりあえず当ブログで過去に取り上げているものを参考にしてください。初心者向けのサイトについては、特に思いつかないんですよね。
    http://blackwatch.seesaa.net/category/4684582-1.html
    http://blackwatch.seesaa.net/category/315583-1.html

    ビーチさんのご趣味がまったく分からないので具体的なことが書きにくいのですが(確か就職活動をなさっているくらいのご年齢なんですよね)、もしアメカジを勉強するならとりあえず「2nd」でしょうか。ちなみに私は学生時代にはPopeyeをよく読んでいました。
    2011年01月11日 00:04

この記事へのトラックバック