Amazon.co.jp(アマゾン)さんを別記事で大きく取り上げていますが、またまたお得な催しが始まっています。
本やCD・DVDなどの印象が強いお店ですが、実は近年はファッション関連も大充実しているのです。しかも「送料無料」で「30日以内なら返品可能(!)」。この特徴はセールでも変わりませんよ。
今回も、対象のファッション商品が10%OFFになるキャンペーン。靴や鞄も対象になっています。今回は、定番的な商品が多いように思います。
期間は、9月28日(木)までです。
そのほかのお得な情報は、こちら。
- 「セレクトショップ」
- 公式通販
Scye Basics(サイ・ベーシックス)のピンオックスボタンダウンシャツ
Scye(サイ)は、2000年創業の日本のMasterpiece and Co.の1ブランド。ScyeのポロシャツやPコート(ピーコート)はすでに「セレクトショップ」などで大人気でして、なじみのある方も多いのでは。Scye Basics(サイ・ベーシックス)は、Scyeのベーシックラインです。
Scye Basicsのボタンダウンシャツは、基本的にはほぼ完璧なアメトラ仕様といえます。注目すべきは、胸ポケットの代わりにScyeのロゴマークが入っていること(ラルフ・ローレン風)、それとカフスが角を落としたいわゆるバレルカフであること。バレルカフは、トム・ブラウン(Thom Browne)のシャツもそうなっていたはず。
さらに、首の後ろに付いたバックボタンとハンガーループ(ロッカーループ)はいかにもアメトラらしい仕様。昔のワークシャツのような空環仕様です。身幅は少し細めで着丈はタックイン向き。襟は少し開き気味。日本製。
ピンポイント・オックスフォード(ピンオックス)は、普通のオックスフォードよりもきめ細かく薄手で少しドレス寄りの生地。これもトラッドの基本中の基本の生地といえます。通年着られます。
私は、Scyeのボタンダウンシャツを3枚くらい持っています。襟や身幅などのバランスが今の時代に合っているなと。それとまあこれは当たり前ですけど、ファストファッション系の安いシャツとは生地の良さがぜんぜん違います。無地シャツは特に違いが分かりやすいですね。
なお、ボタンダウンシャツを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント