ブルックス・ブラザーズが創立200周年、とな?

Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)

ブルックス・ブラザーズBrooks Brothers)を別記事で大きく取り上げていますが、今年は創立200周年の年なのだそうな。1818年の創業なのです。

ドレスクロージング中心のブランドで、これだけ歴史のあるところは少ないように思います。もっとも、イギリスのサヴィル・ロウのブランドだともっと古いところがありますね。

というわけで、創立200周年スペシャルサイトが用意されました。各界の著名人へのインタビュー記事が中心です。

特製動画も公開されています。

今年いっぱい、税抜30,000円以上購入時には、限定ピンバッジがもらえるとのこと。オンラインショップの場合は抽選になってしまいます。さらに、ひと月ごとにデザインの異なるピンバッジを9種類すべて集めた方は、ピンバッジ専用のスペシャル・ボックスがもらえます(でもこれはかなり難しいなぁ)。

そして皆さんお待ちかね、200周年限定商品の登場です。目玉は「ディタッチャブルカラー ドレスシャツ」でしょうか。19世紀のシャツと同様、襟が着脱式になっていて交換できる仕様になっています。

Brooks Brothers: 200 Years of American Style
Amazon.co.jp
アソシエイト

ブルックス・ブラザーズの良いところは、アメトラアメリカン・トラッド云々の蘊蓄はさておくと、アメリカブランドらしくサイズ展開が充実していることだと思います。もし一生ひとつのブランドのみ着なければいけない制約ができたとしたら、私ならこのブランドを選びますね。

そうそう、意外に見落としがちなオンラインショップを使うときのコツを挙げますと、“Sold Out” になってしまった商品は「再入荷お知らせメール」を登録しておくことをおススメ。再入荷してすぐ連絡してくれるのは助かりますし、登録した商品は再入荷しやすいのかも(私は2回登録して2回再入荷しました)。すぐに買わないと、また “Sold Out” になるかもしれませんけど。

それでは。

人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

メンズファッション ブログランキングへ←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック

この記事へのコメント