ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)を別記事で大きく取り上げていますが、またまた気になる情報をご紹介。
ブルックス・ブラザーズは、1818年創業のアメリカの老舗ブランド。名実ともにアメトラ(アメリカン・トラッド)を代表するブランドといえます。
今回は、アウターウェア・フェア。期間中にブルゾン・コート類を購入すると、通常のポイントにプラス15%が付与されます(通常は5%なので20%付与されることに)。消費増税分以上を取り戻しましょう。期間は11月10日(日)まで。
残念ながらセール商品やアウトレット商品は対象外です。あしからず。ちなみに20%OFFは本日までですので、急ぎましょう。
というわけで、いますぐ着られるアウターウェアであるスウィングトップをご紹介。
「ナイロン/コットン ジップアップショートジャケット」は、ラグランスリーブ仕様でまさにG9型のハリントンジャケット。どうやらこれ、腰ポケットが2重に付いていて、ポケットに手を入れやすい仕様になっているもよう(地味にうれしい)。生地はナイロンコットンです。裏地のチェック柄は着用時には見えません。
「リバーシブルジップアップジャケット」は、スタンドカラー仕様のミリタリー風ブルゾン。名前のとおりリバーシブル仕様でして、表と裏で大胆に色が変わります。サーモア(Thermore)社のハイテク中綿であるEcodown(エコダウン)を内蔵して、暖かな仕上がり。
カジュアルラインのレッド・フリース(Red Fleece)からは、「ストレッチコットン 15-Wale コーデュロイ ジップアップショートジャケット」。コーデュロイ(コール天)地を使用した雰囲気のあるハリントンジャケットです。セットインスリーブ仕様で、裏地のチェック柄は着用時には見えません。
「タグ / Brooks-Brothers」をご覧になると、当ブログのブルックス・ブラザーズに関する全記事を網羅できます。
そのほかのセール情報は、こちら。
Taion(タイオン)のダウンカーディガン
タイオン(Taion)は、2016年創業の日本のブランド。いわゆるインナーダウン専門のブランドです。ブランド名の由来は「体温」。お手頃価格のインナーダウンブランドとしてすっかりおなじみになりました。私も愛用しております。
新作も出ていまして、気になったのが「パイピングダウンカーディガン101CIM」。コーデュロイ(コール天)があしらわれた、襟なしのキルティングジャケットのような仕上がりでして、トラッドスタイルによく合います。表地はナイロン。
襟付きジャケットの109CIMもあるのですが、インナーダウンとして着るなら襟なしのほうが使いやすいでしょう。
なお、ダウンジャケットを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント