今日は、エディフィス(Edifice)の気になる商品をご紹介。
エディフィスは、ベイクルーズ(Baycrews)社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。比較的フレンチ寄りの服が多いのが特徴。
エディフィスが、フランスの名門スニーカーブランドであるスプリング・コート(Spring Court)に定番のG2を別注しています。大きな特徴は、通常はコットンキャンバス地を使用するところを、綾織りで厚手のヘビーツイル地を使用していること。この写真ではそれほど違いが分かりませんが、実際に見るとけっこう雰囲気が違うと思います。
ひそかな(?)変更点が、鳩目。通常ラインだと金属色(銀色)の鳩目なのですが、この別注では生地の色にそろえています。よりミニマルな仕上がりといえます。
実はスプリング・コートの通常ラインでもヘビーツイル地は登場していまして、こちらは生地に洗いが掛かっていることもあり、よりカジュアルな雰囲気といえます。ハイカットのB2もあります。
コットンスニーカーは夏の必需品。中でもスプリング・コートは、スペルガと並ぶヨーロッパの名品といえるでしょう。
なお、スニーカーを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のエディフィスの記事はこちら。
さらにエディフィスでは、現在セールを開催中です。
そのほかのセール情報はこちら。
Inverallan(インバーアラン)のコットンクルーネックセーター
インバーアラン(インヴァーアラン、インバーラン、Inverallan)は、イギリスはスコットランドのニットブランド。アイルランドのブランドではありませんが、国内で最も入手しやすく品質も安定している手編みのアランセーターブランドはここでしょう。アランセーター以外のセーターもていねいなつくりで評価が高いのです。
こちらは、クルーネック仕様のコットンセーター。厚くも薄くもない仕上がりといえます。サドルショルダー仕様の極めて真っ当なつくりで、サイズ展開も色展開も豊富ですよ。スコットランド製。
なお、コットンセーターを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント