コンバース(Converse)のスニーカーを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
コンバースは、1908年創業のアメリカはマサチューセッツ州の靴ブランド。スニーカーの超基本ブランドといえます。
大定番のジャック・パーセル(Jack Purcell)のレトロライン(RET)から、1973年のモデルを基にしたという内羽根式のものが出ました。デッキシューズ風で良いではないですか。黒はフレンチな着こなしと相性が良さそう。















ジャック・パーセルといえばブルー配色なのですが、グリーン配色のものも定番化してほしいなぁと常々考えているのです。――と思ったら出ました。かかとにアクセントが入っています。70年代(1970年代)のモデルを基にしているとのこと。これも良くなくないですか? 定番化はしなさそうですので、お早めにどうぞ。
最後は、毛足の短さが特徴のヌバック地。これは90年代(1990年代)のモデルを復刻したのだそう。渋いようなポップなような、そんな仕上がり。
この手のスニーカーはいわゆるダッドスニーカーとは正反対の系統ですけど、トラッド派が気になるのはこういうのですよね。
なお、スニーカーを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のコンバースの記事はこちら。
Levi's Vintage Clothing(リーバイス・ビンテージ・クロージング)のFresh Produce Bomber(フレッシュ・プロデュース・ボマー)
リーバイス(Levi's)を別記事で扱っていますが、服全般にも力を入れていまして、もちろんアウターウェア類もあります。
Fresh Produce Bomber(フレッシュ・プロデュース・ボマー、ボンバー)は、70年代(1970年代)に登場したリブブルゾン。ドッグイヤー風の襟、折り紙風(?)の腰ポケット、それにラグランスリーブという特徴があります。
こだわりのレトロラインであるリーバイス・ビンテージ・クロージング(Levi's Vintage Clothing)は、コーデュロイ(コール天)地のFresh Produce Bomberを復刻しました。いかにも70年代風のいなたい雰囲気が魅力です。季節の変わり目にどうぞ。





なお、スウィングトップを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。リーバイスでは、ウインターセールも開催中ですよ。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント