
コンバース(Converse)のスニーカーを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
コンバースは、1908年創業のアメリカはマサチューセッツ州の靴ブランド。スニーカーの超基本ブランドといえます。
代表作のひとつであるジャック・パーセル(Jack Purcell)、まずGP RHは、ゴールド配色と踵のアクセントが特徴。特に鳩目(アイレット)の色が効いています。これはですね、80年代(1980年代)風と私は考えたいですね。着こなしを華やかにしてくれます。紺ブレにもどうぞ。
Suede Slip-On RHは、ご覧のとおりのスリッポン型。この手のスニーカーはよくありますが、ジャック・パーセルというところに価値があるのです。アッパーはスエード(スウェード)(ちなみに他はキャンバス)。踵にパッドが入っています。













Slip RHは、いっけん普通のジャック・パーセルですが、実はタンにゴムが内蔵されているスリッポン仕様なのです。靴紐(シューレース)を外して履いてもよいでしょう。渋いブラウンキャンバスにも注目してください。
いずれも着脱可能なReact HD仕様のカップインソールを内蔵していまして、従来のジャック・パーセルやオールスターよりも履き心地は向上しています。
ちなみに、私が初めてお洒落を意識して購入したスニーカーは、ジャック・パーセルだったような記憶があります。高校生の頃。

なお、「タグ / Converse」をご覧になると、当ブログのコンバースに関する全記事を網羅できます。前回のコンバースの記事はこちら。
ジージャン(Gジャン)の記事を更新しました

さて本日の更新は、以下の記事でございます。
定番アイテムですけど、いまっぽいアイテムでもあります。着こなしの活用範囲が広いのです。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント