バラクータ(Baracuta)を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
バラクータは、1937年創業のイギリスのアウターウェアブランド。なんと言ってもG9ジャケットで有名です。
裾や手首にリブのないG4ジャケットは、G9に次ぐバラクータの看板商品。ご紹介が遅れましたが、2022年にそのG4が刷新されています。身幅が1cm強ほど広く、そして着丈が約3.5cm短くなりました。
表地のコットンポリエステル、裏地のおなじみフレイザー・タータン(Fraser Tartan)、そして背中のアンブレラバックヨークは変わりません。イギリス製。
BRCPS0859: Tan
Tan
Dark Navy
Navy
Black
BRCPS0859: Navy
Navy
Tan
Tan
Tan
↑ クリックで商品一覧ページへ
以前のG4を私は数枚持っているのですが、身幅が狭く袖が長めで、実は体型に合う人は少なかったのではないかと(私は袖を短く直したりしていました)。今回のG4は袖丈も短くなっているようで、クセがなく着やすくなっていると思いますよ。
着丈が短くなっているところは賛否を分けるかも。良くも悪くもむかし存在したG3ジャケットに近くなったといえるでしょう。そんなバラクータの歴史がこちらの記事でまとまっています。
なお、スウィングトップやドリズラーを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のバラクータの記事はこちら。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント