
今日は、ハッドン・アンド・ジョーンズ(Haddon & Jones)の気になる商品をご紹介。
ハッドン・アンド・ジョーンズは、1976年に誕生したイギリスはバーミンガム、ウォルソールの皮革製品ブランド。ホワイトハウス・コックス(Whitehouse Cox)で働いていた人がブランドを始めたのだそうな。
こちらは、いわゆるサーシングルベルト(リボンベルト)。イギリスブランドですが、雰囲気はとてもアメリカっぽい、アイビーっぽいと思います。イギリス製なのにお値段は悪くありません。

Surcingle Belt

Khaki / Navy

Khaki / Navy

Surcingle Belt: Navy / Burgundy

Navy / Red

Navy / White
↑ クリックで商品一覧ページへ
この手のサーシングルベルトは皮革部分がたいてい茶系なのですが、これは「カーキ/ネイビー」と「ネイビー/バーガンディー」はネイビー、「ネイビー/レッド」は黒なのです。なかなか珍しくて狙い目だと思いますよ。
ちなみに私は、手持ちのサーシングルベルトの皮革部分を業者に頼んで黒く染め直してもらったことがあります。そういうことをする必要がなくなるわけです。
サーシングルベルトは、いま便利に使えるベルトのひとつだと思いますよ。高額でもないので一本そろえて損はないでしょう(私はたくさん持っています)。

なお、リボンベルトやサーシングルベルトを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のベルトの記事はこちら。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント