
無印良品(Muji)のアウターを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる新作をご紹介。
無印良品が誕生したのは1980年。衣料品を扱いだしたのは1981年です。衣料品は、強いて言えばフレンチ・カジュアル寄りのブランドといえるかな。
「型崩れしにくい糸で編んだカーディガン」は、少し厚手のリブ編みが施されたVネックニットカーディガン。素材はコットンポリエステルで、コットン100%のほうが質感や肌触りは良いのでしょうが、これは商品名のとおり型崩れしにくいのでしょう。
この手のコットン系で厚みのあるカーディガン、意外に売っていないのですよ。この商品は全面リブ編みでトラッド感はちょっと薄れていますが、雰囲気はまあまあ悪くないなと(値段が値段なので高い期待は禁物)。ただ、ボタンはもうちょっと高級感が欲しかったなぁ(気になる人は適当なボタンに自分で交換してください……)。
季節の変わり目に便利ですし、ブルゾン代わりにもなります。ちなみに私はベージュを持っています。










同傾向のクルーネックセーターもありまして、これにはストライプ(ボーダー)柄もあります。ボタンの問題はありませんね。
上記の商品は、すでにセールになっています。無印良品の服、最近はまたちょっと良くなってきたような気がしないでもないですが、どうでしょう。ちなみに私は昨年購入したネルシャツを部屋着として愛用しています。

なお、コットンカーディガンを集めた記事や、コットンセーターを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のカーディガンの記事はこちら。
無印良品ではセールも開催中ですので、お見逃しなく。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント