今日は、ユナイテッドアローズ(United Arrows、UA)の気になる商品をご紹介。
ユナイテッドアローズは、ビームスの元スタッフが立ち上げた「セレクトショップ」。いまではビームスに匹敵する(ビームス以上の?)人気ショップになりました。ちなみに、東証プライム市場上場企業でもあります。
ユナイテッドアローズがフランスのおなじみラコステ(Lacoste)に別注しています。こちらはいっけん普通のポロシャツに見えますが、襟の開き具合が何か違う? 実は前立ての裏の部品を一枚布で仕立てていまして(「イッテコイ」仕立て?)、いわゆるスキッパーポロのような雰囲気に仕上がっています。
生地はおなじみの鹿の子(カノコ)で、フィットは定番のL1212に近いと思われます。胸のワニは目立たない配色に。UAでは中にTシャツを着ることをおススメしているようです。










一方Tシャツもありまして、生地もフィットもL1212をクルーネックにしたような仕上がり。やはり胸のワニは目立たない配色に。
いずれも日本製ですよ。
なお、ポロシャツを集めた記事や、Tシャツを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のユナイテッドアローズとラコステの記事はこちら。
現在ユナイテッドアローズでは、各店にてセールを開催中です。「タグ / United-Arrows」をご覧になると、当ブログのユナイテッドアローズに関する全記事を網羅できます。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!

この記事へのコメント