今日は、M.I.D.A.(ミダ)の気になる商品をご紹介。
M.I.D.A.は、2011年に誕生したイタリアはフィレンツェのブランド。強いて言えば都会的なミリタリーの服を得意としているようです。日本向けの商品は日本企画のような気がしますが、どうなのかな。
こちらは、泣く子も黙る(?)M65(M-65)型フィールドジャケット。近年は肩章(ショルダーストラップ)のない1st型の人気が高かったように思いますが、肩章の付いた男らしい3rd型を見直してもよい時期でしょう。
生地は都会的で軽量感のあるポリエステルナイロン。寸法表を見ますと着丈が短そうですが、実際は中にジャケットを着られるはずです(着丈はギリギリかも)。
この手のジャケットはサープラス物でもよいのでしょうが、「本物」はかなり武骨で、都会的に着るのはかなり苦労すると思います。
また、別売りでライナー(裏地)もありまして、これは本物とはかなり仕様を変えています。首と手首にリブが付いていて、さらにリバーシブル仕様に。単独でもブルゾンとして十分に成立しています。
生地はナイロンで、中綿はポリエステル。
ビームス(Beams)の一ブランドであるブリッラ・ペル・イル・グスト(Brilla per il gusto)がM.I.D.A.に別注しています。
同じ3rd型のM65ジャケットですが、生地はコットンっぽいマットなナイロン100%、そして着脱可能なライナーは本物に近い仕様に(単独で着られなくはありませんが、それ用にはつくられていない)。
なお、M65型フィールドジャケットを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のM.I.D.A.の記事はこちら。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント