今日は、ブルーウォーター(1015 Blue Water C.K.S)の気になる商品をご紹介。
ブルーウォーターは、60年代(1960年代)から70年代(1970年代)のアメトラ(アメリカン・トラッド)なアイテムを日本製で復刻しているというブランドです。
こちらは、ご覧のとおりのドリズラー。マックレガー(マクレガー、McGregor)の昔の商品を意識した商品とのことで、確かにどこから見ても紛うことなき正統派のドリズラーですね。
生地はポリエステルコットンで扱いやすい仕上がり。意外に目立つ重要なジッパーは、Waldes(朝日ファスナー)製です。
Tan, Navy, Charcoal
Green, Rust

Navy

Tan

Charcoal
Paisley

Paisley

Paisley

Paisley

Paisley
↑ クリックで商品一覧ページへ
大阪のセレクトショップMalibuさんの別注で、ペイズリー(ペーズリー)柄が登場しました。60年代(1960年代)風の渋い仕上がり。こちらの生地はコットン(綿)100%です。
ブルゾンにもいろいろありますが、ドリズラーは(バラクータ)G9よりもアメリカっぽいブルゾンといえるでしょう。
なお、「タグ / スイングトップ」をご覧になると。当ブログのドリズラーやハリントンジャケットの全記事を網羅できます。ブルックス・ブラザーズにもドリズラーがありました。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント