
今日は、ジャーナル・スタンダード(Journal Standard)の気になる商品をご紹介。
ジャーナル・スタンダードは、ベイクルーズ(Baycrews)社の一ブランドで、大手「セレクトショップ」のひとつでもあります。フレンチっぽいブランドが多いベイクルーズの中では、ちょっとアメリカ寄りの服が多いでしょうか。
ジャーナル・スタンダードが、イギリスのおなじみフレッド・ペリー(Fred Perry)に別注しています。まずこちらのフットボールカラーシャツは、フレッド・ペリーの最初のポロシャツM1を基にしたという長袖シャツ。Vガセットが付いているのが特徴で、ポロシャツとスウェットシャツを組み合わせたようなクラシックな仕上がりです。

生地はコットン(綿)100%の鹿の子(カノコ)。定番の生地よりもすこし厚めにできています。フィットはゆったりめで、日本製。










一方こちらは、ダブルジップ仕様のトラックジャケット。生地はトリコット編みのポリエステルとコットンの交編で、要するにけっこう上品な生地なのです。これをですね、ブレザーやステンカラーコートあたりと組み合わせるのをおススメしたい。
いずれも、ナチュラル色の色合いが上品で魅力的だと思いました。

なお、ポロシャツを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のジャーナル・スタンダードの記事はこちら。
ジャーナル・スタンダードでは、セールを開催中です。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント