
今日は、ケンフォード(Kenford)の気になる商品をご紹介。
以前リーガル(Regal)の靴(革靴)を取り上げていますが、ケンフォードは1986年に誕生したそのリーガルの廉価版ブランド。セメント製法(靴底を接着剤で貼り付ける製法)を採用して値段を抑えています。
2023年に全面的に刷新されたケンフォードの定番靴について、新たに新色としてワインとネイビー(紺色)が追加されました。まずは外羽根式プレーントウのKP20(旧K422)。リーガルの定番2504の廉価版といえます。

Plain Toe Derby KP20: Wine

Wine

Wine

Navy

Navy

Long Wing Blucher KP21: Navy

Navy

Navy

Wine

Wine
↑ クリックで商品一覧ページへ
一方こちらは、ロングウイングチップのKP21。リーガルの定番2589の廉価版といえます。
いずれもおなじみの合成底(ゴム底)仕様で、日本製。特にワイン(バーガンディー)はアメトラ(アメリカン・トラッド)のドレス靴では定番色扱いされていまして、非常によく使われている色なのです。

なお、プレーントウを集めた記事や、ウイングチップ(フルブローグ)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のリーガルとケンフォードの記事はこちら。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント