今日は、トゥモローランド(Tomorrowland)の気になる商品をご紹介。
トゥモローランドは、大人向けの中堅「セレクトショップ」。品質の良さには定評があります。大手セレクトショップの中では、対象年齢がちょっと高めでしょうか。
トゥモローランドが、1863年創業のアメリカのウール製品ブランドであるペンドルトン(Pendleton)に別注しています。ペンドルトンの代表作のひとつであるトップスター・ジャケット(Topster Jacket)は、シャツジャケットの代表格的な存在で、簡易な軽い仕立てで手首のカフスとパッチポケットが印象的。
今回は、薄手で味のあるウール(羊毛)地でトップスターをつくりました。サマーウールのような生地でして、春夏の商品です。柄はいかにもペンドルトンらしいオンブレチェック。















コットンシルク(絹)地のものもありまして、これも薄手で高級感があります。懐古調のチェック柄もいい感じ。これは昨年の春夏の商品です。
トップスターではありませんが、厚手のブランケット(毛布)用のウールを使用したジャケットもありました。いかにもな柄に、コンチョボタンが効いています。これは昨年の秋冬の商品で、セールになっています。
以上、すべて日本製なのです。それなりのお値段ですけど、とにかく良い生地を使っていますね。
なお、「タグ / ジャケット」をご覧になると、当ブログのテーラードジャケットについての全記事を網羅できます。前回のトゥモローランドとペンドルトンの記事はこちら。
トゥモローランドでは、現在セールを開催中です。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント