人間誰しも恥ずかしい思い込みのひとつやふたつあると思いますが、今日は私の過去の恥ずかしい思い込みをご紹介。
何を着て寝ているかと訊かれたマリリン・モンローが、「シャネルの5番よ」と答えたという逸話より…
「シャネル(Chanel)の5番」という洋服があるんだと思ってました(汗)。つーか、コドモにそんなオトナの会話は理解できませぬ…。マリリン・モンローも、罪なお人よ。
ちなみに私は寒がりなんで、夏でも裸では寝られないなぁ(色気なし)。
『ティファニーで朝食を』という映画の題名より…
「ティファニー(Tiffany)」というレストランがあるんだと思ってました(汗)。もちろん、『ティファニーで朝食を』の映画を観る前の話。昔は今ほどティファニーは日本進出してなかったと思うし(今はどこにでもありますけど)。
ちなみに、この映画自体は私は好きではないなぁ。オードリー・ヘプバーンが主題歌の『ムーン・リバー』(ヘンリー・マンシーニ作曲)を歌う場面は好きですけど。原作は読んでいません(筋がかなり違うらしいが)。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!


この記事へのコメント