今日は、シップス(Ships)のアメリカ製のネイビージャケットをご紹介。
シップスは、大手では最も老舗の「セレクトショップ」。比較的コンサバなアイテムが多いのがうれしい。
シップスからアメリカ製の商品がいろいろ登場していまして、こちらは秋冬向きのウール地を使用したネイビージャケット。3つボタン段返り、センターベント、ミシンステッチというアメトラ(アメリカン・トラッド)な仕様に仕上がっています。しかもこれ、胸ダーツのないいわゆるI型だと思われます。
身幅は細めで着丈はちょい短め。トラッドですがいまっぽく着られるネイビージャケットといえます。






他にもアメリカ製の商品がありますが、特に気になったのはイギリスの名門ブリスベン・モス(Brisbane Moss)社の秋冬の大定番生地であるコーデュロイを使用した5ポケットパンツ。505型のテーパードとのことですが、あまり細くないシルエットだと思います。
アメリカ製の服をいまっぽく着こなしてみてください。
なお、テーラードジャケットを集めた記事や、ネイビージャケットを集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。前回のシップスの記事はこちら。
Settler(セトラー)の別注財布
セトラー(Settler)は、ホワイトハウス・コックス(Whitehouse Cox)のカジュアル寄りのブランド。イギリス製ではないようですが、そのぶんお手頃価格になっています。
こちらは、フリークスストア(Freak's Store)さんが別注したNewburry Collection(ニューベリー・コレクション)。いかにも味が出そうな革質はセトラーらしいところですが、もともとのセトラーの商品よりはキレイめの仕上がりでより使いやすいと思います。
2つ折り財布、3つ折り財布、小型の3つ折り財布、大容量の長財布、名刺入れ、それにキーホルダーなどがありました。











年末から年始に向けて、財布を新調するのもオツでしょう。もちろん贈り物にも。そうそう、現在フリークスストアさんのところでは送料無料キャンペーンを実施中ですよ。
なお、財布を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント