今日は、サウンドマン(Soundman、音男)のブレザー、カーディガンをご紹介。
サウンドマンは、今井千尋氏がデザインする2000年に誕生したカジュアルウェアブランド。コンセプトは、テーラード・ワーク・ミリタリー・スポーツを基本にデザインされたスタイリッシュ・ローテク・クローズ、とのこと。
Wimbledon(ウィンブルドン)は、1920年代から1930年代にかけてのテニスブレザーから着想を得てデザインされたとのこと。パイピング(トリミング)が施されてメタルボタン仕様、ちょっと広めのラペル(下襟)、カッタウェイの裾などクラシックな意匠です。
ただし、素材はラクチンなコットンジャージー、それに着丈は短めで身幅も細めなので、いまっぽく着こなせますよ。プレッピースタイルにどうぞ。
一方Kieth(キース)は、コットン(綿)素材のカーディガン。マチ付きのポケットが4つ付いている点が特徴です。素材はスウェットの一種のインレー(インレイ)で、インナーとしてはもちろん、サファリジャケット風のアウターとしても着こなせますよ。
なお、ネイビージャケットやブレザーを集めた記事や、コットンカーディガンを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
Terra Pax(Terrapax、テラパックス)の記事を更新しました
さて本日の更新は、以下の記事でございます。
ほぼすべて「土に還る」天然素材でつくられているエコでロハス(?)な鞄です。近年のファッションの傾向にも合わせやすいと思いますよ。クレイジーな配色にも注目してください。
ちなみにテラパックスの鞄は、こちらのセールの対象になっていますよ。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント