ユニクロ(Uniqlo)が、世界進出目指して本腰を入れ始めたようです。
カジュアルウエア「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、ニューヨークのソーホーで世界最大規模の大型店を10日にオープンする。中国での製造による低価格商品の販売から始め、徐々に日本国内の支持を得てきたユニクロ。今回、ニューヨーク店を“グローバル旗艦店”と位置づけ、ユニクロブランドを「世界のユニクロ」に発信していく役割を担わせる。
すでにアメリカにも数店舗オープンさせていたユニクロですが、まだまだ大成功とはいえない状況だったみたい。テコ入れってヤツですな。アメリカには、ライバルが多いからなぁ。
日本では扱っていない、ニューヨーク店独自の商品もあるそうな。
右側の壁は「ジャパニーズ・ポップ・カルチャー・プロジェクト」と名づけられた数々のオリジナルTシャツが埋め尽くす。世界文化賞受賞者の芸術家、草間彌生(やよい)さん、漫画家の永井豪さんら34人のアーティストが「今の東京」をテーマにデザインしたニューヨーク店のみで販売される目玉商品だ。
草間彌生(草間弥生)は、「水玉」で有名な芸術家。私は少し前、この人の回顧展を観に行きましたよ。
ちなみに、こちらがアメリカのユニクロのサイト。Flash使いまくりで格好はいいのですが、使い勝手はいいとはいいがたいか。
商品をダラダラ見てて思ったのですが、ジーンズのロールアップがまた新鮮かな、と。
ついでに、日本のサイト(オンラインストアではない)。こっちのほうが、もっと凝っています(そのぶん、ちょっと重いか)。
個人的には、ユニクロの経営が傾いて倒産でもしたら何かと困ってしまうので、ぜひとも頑張って欲しいと思っております。
SchottのPコートの記事を更新しました
本日の更新は、以下の記事でございます。
お待たせしました、Pコートの大定番、ショットです。今なら、サイズが豊富に揃っています。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント
ブラックスーツ
ショットのPコートはやっぱカッチョイイですね。やばい!また物欲がふつふつと沸いてきた・・・
blackwatch
ユニクロ、作りはいいですよね。ツープリーツだと、やはりゆったりになるのでしょうか。私はストレートのジーンズを愛用しております。
ショットの(大人用)Pコート、身長がある程度あれば格好いいですよ。私はちょっとタッパが足りないかも…(汗)。
最近は妙に短め丈のPコートが多いですが、オトナならある程度丈があるほうがいいと思います。