インコテックス(Incotex)のパンツを別記事で大きく取り上げていますが、今日はインコテックス・スラックス(Incotex Slacks)のパンツを取り上げます。《最終更新日: 2017年7月20日》
Incotex Slacks(インコテックス・スラックス)
インコテックス・スラックスは、ワークウェアやミリタリーウェアの伝統的な仕立てを基調としたインコテックスのカジュアルライン。以前はインコテックス・レッド(Incotex Red)という別ブランドでしたが、2013年からインコテックスブランドに取り込まれ、名前も変わりました。
近年はラギッドもしくはスポーティーな服が世界的に人気を集めていまして、インコテックス・スラックスはそれに対応したブランドといえます。製品染め・製品洗いを施した味のあるパンツが主力製品ですが、インコテックスらしいスマートで美しいシルエットはそのままでして、大人も安心して穿けるカジュアルパンツといえます。
チノパンツ(チノパン)の603
まずは、カジュアルパンツの基本であるチノパンツ(チノパン)などのコットンパンツからご紹介。
603はインコテックス・レッドの代表モデルで、ラギッドながらスリムなシルエットがインコテックスらしいところ。インコテックスの30と比べると、股上が浅くモモ幅は少し余裕がある感じ。細かい部分の仕様に遊び心があります。
619は、600番台の中で最も細身のモデルとのこと。スキンフィット(Skin Fit)と呼ばれています。
694は、603に1プリーツを入れたようなモデル。インコテックス・スラックスでもプリーツ入りパンツを楽しめるようになりました。
5PKT(5ポケットパンツ)、ジーンズのSky(スカイ)
次は、カジュアルスタイル時にはなくてはならない5ポケットパンツ、ジーンズ。5ポケットパンツは以前はチンクエタスケ(Cinquetasche)という別ラインでしたが、インコテックス・スラックス登場後はこちらに取り込まれました。
Sky(スカイ)は、テーラードジャケットによく合いそうなスリムストレートシルエットのジーンズ。腿幅(ワタリ)や膝幅は603より細めで、裾幅は603と同じです。こちらは、ストレッチの効いたデニム地のSky。あえてクリースを付けて穿いてもオツでしょう。
こちらは、インコテックスお得意のリネンコットン地を使用したSky。製品染め加工が施されてさらにカジュアルな仕上がりです。
その他
その他のインコテックス・スラックスのパンツは、こちら。
他の記事も……
コットンパンツを集めた記事や、カーゴパンツを集めた記事、それにショーツを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。「カテゴリ / パンツ」をご覧になると、当ブログのパンツに関する記事を網羅できます。
なお当ブログについては、当ブログの目次も参考にしてください。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!関連記事
- ウールパンツ(スラックス)を集めてみました
- チノパンツ等、カジュアルなコットンパンツを集めてみました
- 5ポケットパンツ、ジーンズを集めてみました
- カーゴパンツ、軍パンを集めてみました
- ショーツ(ショートパンツ)、カーゴショーツを集めてみました
追記
- (2013年1月12日)2012年度秋冬最初の更新。
- (2013年6月15日)2013年春夏最初の更新。
- (2014年1月19日)2013年度秋冬最初の更新。
- (2014年6月15日)2014年春夏最初の更新。
- (2015年1月10日)2014年度秋冬最初の更新。
- (2015年6月29日)2015年春夏最初の更新。
- (2016年1月10日)2015年度秋冬最初の更新。
- (2016年6月19日)2016年春夏最初の更新。
- (2017年7月20日)2017年春夏最初の更新。
この記事へのコメント
ぷー
以前購入したパンツを履き、後ろ姿を見たところ腿の付け根あたりに横シワがありました。
前姿はそう悪くはないのですが後姿ではヒップの部分が弛んでいる様に見えました。
(パンツのヒップ寸法が大きくワタリ寸法が細めだとそうなりやすいような?)
そこでパンツのサイジング(主にヒップ部分)について管理人さん、他の皆様の意見を伺いたく思います。
ネット通販でパンツを購入する際にヒップ部分にどのくらいの「ゆとり」を目安に選ばれていますか?
また、パンツの種類(スラックス、ジーンズ、5Pパンツ)によって変わりますか?
シルエットによって変わるのかもしれませんが今回はマジメ(ジャストフィット?)な感じのサイジングでお願いします。
blackwatch
「どのくらいの『ゆとり』」というのは、ヌードサイズとパンツの実寸の差が何cmか、ということでしょうか。実は私の場合、あまり自分のヌードサイズを気にしたことはないのですよ。例えばシャツだったら胸周りがだいたい○○cmだったらOK、という感じで選んでいます。
実際に着てみたときにどのくらいのゆとりが適正と判断しているかというと、うーん、難しいですねぇ。仕立て屋さんみたいな人だと「ゆとりは何cm」ということを把握しているのでしょうが、私の場合は主に直感です。
あと、お尻のフィット感は、尻周りと腿周りの2箇所だけの実寸だけだと表現しきれない部分があるかもしれません。微妙な曲線を描いていますし。それでも、自分にピッタリあった手持ちのパンツの実寸と比較することによって、ある程度の見当は付けられるのでしょう。
パンツの場合、穿いてみなければ分からない部分がどうしても出るのが難しいところです。靴ほどではないのでしょうけど(靴は足長しか分からない)。
というわけで、私からはあまり適切な助言ができないのがつらいところです。
ぷー
ここにコメントした理由は左のアイテム別選択でパンツを選んだ際このページが一番上にあったからです(汗
通販でなるべく失敗をしたくないと思いましたが、やはりヒップ・ワタリの寸法だけでは体に合うかどうか分からないですよね。
回答ありがとうございました。
blackwatch
まあこのコメントの内容でしたら、「コットンパンツを集めてみました」あるいは「ウールパンツを集めてみました」あたりの記事にコメントしていただいたほうが適切だったかもしれません。
一般的に、サイズ展開が細かいアイテムほど、サイズ選びが難しくなるのは確かでしょう。ポロシャツあたりだとS、M、L、XLくらいがせいぜいですが、パンツや靴はもっと多いですよね。