アウトドア用品に強いエイアンドエフ(A&F)さんのところで、サマーセールが始まっています。
対象ブランドはいろいろありますが、このブログ的に注目なのはやはりバブアー(バーブァー、Barbour)でしょう。ざっくり30%くらいかな。
ワックスコットンを使用していない薄手の素材のものがセールになっていまして、春秋向きくらい。「あの」デザインが好きだけど取り回ししにくいのはどうも……、という人も狙ってみてください。鞄や帽子もありますよ。
特に、透湿・防水フィルムを使用したBedale(ビデイル)は興味深いなと。
その他のセール情報は、こちらです。
- ロコンド.jp(Locondo.jp)の2012年サマーセール!
- Javari.jp(ジャヴァリ・ジェーピー)の2012年6月の最大30%OFFセール!
- Javari.jp(ジャヴァリ・ジェーピー)の2012年6月の最大20%OFFセール!
- スタイルクルーズ(Style Cruise)の2012年春夏物のサマーセール!
- アーバン・リサーチ(Urban Research)の2012年春夏物のサマーセール!
- BEYES(バイズ)の2012年サマーセール!
- ランズエンド(Lands' End)の2012年春夏物のサマーセール!
Freak's Store(フリークスストア)のラギッドな鞄
フリークスストア(Freak's Store)さんのところで扱っているラギッドな鞄を見てみましょう。いずれもセールになっているんです。
リーラナウ・トレーディング・カンパニー(Leelanau Trading Co.)は、1990年に誕生したアメリカはミシガン州の皮革製品ブランド。こちらは、シボ革を使用したトートバッグ。アメリカ製の味のあるレザーバッグがこの値段なら、狙い目でしょう。
イタリア企画のウールリッチ・ジョン・リッチ&ブラザーズ(Woolrich John Rich & Bros.)からは、丈夫なコットン地を使用したトートバッグが届きました。大きさは小さめです。
ウィールメン&カンパニー(Wheelmen & Co.)は、ラギッドな商品を得意とするアメリカブランド。ワックスコットンを使用したバックパックは、いかにも味が出そうな逸品です。
いずれも「本物感」を味わえる仕上がりで、セールならさらに満足度も高いでしょう。
なお、トートバッグを集めた記事や、リュックサック(バックパック)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント
ひろ
最近ちょくちょくこのブログを見かける様になった物です(見だして一年程ですが)
blackwatchさんより一回り程若造ですがよろしくお願いします。
ちょうどバブアーの事を書かれているのでこの機会に質問させて下さい!
今期逝ったM65を買い替えようと思っていて、バブアーも候補にしていたのですが(フィールド繋がりで)、イギリスっぽい靴が一つも無く困っています(汗
そこでアメリカ靴のプレーントゥとチャッカブーツ(Dワイズ、濃いブラウン)があるのですが、合わせても問題無いですかね…?
雰囲気的にはアリなのは分かるのですが…やはりイギリス靴のがしっくり来ますかね?
一応アメリカ靴なら某トラッドブランドのドレス系チノパンやデニムを合わせる予定なので金銭的には楽だったりします;(笑
ちなみに好きな服装はあまり崩さないマジメな?ラギットです
blackwatch
アメリカ人にもBarbourは人気があるみたいですが、中にはRed Wingのアイリッシュセッターのようなワークブーツを合わせている人もいますね。Barbourのアメリカ的解釈と考えれば、そういうのもありなのでしょう。
というわけで、どのような方向の着こなしを目指すか次第でしょうか。もしコテコテのブリティッシュ・カントリーを目指すのなら、やはりイギリス靴のほうが望ましいのでしょうね。
ただ、プレーントウやチャッカブーツなら、アメリカ靴でも大きな問題はないと思いますよ。例えばChurch'sのShannonとAldenの990は、基本的には同じような靴ですよね。
ひろ
確かにカントリーシューズならコテコテですね・・
アメリカではアイリッシュセッターと合せるんですか!
ビックリですけど、確かに言われて見れば雰囲気は近い感じはありますね。
では今年は「適度に丸みを帯びたアメリカ靴」で合せてみます!
とても参考になりました。
ありがとうございます。
余談ですが・・・ワークオーバーなんかも面白そうですね・・・?
blackwatch
まあなんだかんだ言って、私がBarbourに一番合わせたい靴はTricker'sですけどね。やはり一番しっくり来ます。
Walk-Over(ですよね?)も、確かに合わせてみると面白そうです。