
ダナー(Danner)の靴を別記事で大きく取り上げていますが、興味深い商品がありましたので今日はそのご紹介。
ダナーは、アメリカを代表するアウトドアシューズブランドのひとつ。近年はアウトドアスタイルが人気ですが、アウトドアシューズの本命ブランドのひとつがこのダナーでしょう。
ダナーの代表作のひとつマウンテンライト(Mountain Light)には、スエード(スウェード)を使用したものがあります。こちらは、歩きやすさに定評のあるビブラム(Vibram)社のホワイトクリスティーソールを装備したマウンテンライト。もちろんゴアテックス(GORE-TEX)を内蔵しています。









ダナーはワークシューズもつくっていまして、リバートン・モンターニャ(Riverton Montagna)はペコスブーツ型。しかもこれもゴアテックスを内蔵しているのです。
いずれも例によってセールになっていまして、かなり値頃感がありますよ。そうそう、以前お知らせしたガムシューのスラッシャー(Slusher)もあります。


なお、マウンテンブーツを集めた記事や、ブーツ全般を集めた記事がありますので、それらも併せてご覧ください。前回のダナーの記事はこちら。
- ダナー(Danner)のリバートン(Riverton)とビーティー(Beatty)がセールに!
- ダナー(Danner)のカスケードレンジ2(Cascade Range 2)やポストマンシューズがセールに!
Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ、エンジニアードガーメンツ)のダッフルコート

鈴木大器氏がデザインするエンジニアード・ガーメンツ(エンジニアードガーメンツ、Engineered Garments)は、1999年に誕生したカジュアルウェアブランド。ネペンテス(Nepenthes)の兄弟ブランドといってよいのかな。
今季のエンジニアード・ガーメンツには、ダッフルコートが豊富にそろいました。こちらはいかにも温かそうなメルトンウールを使用したダッフルコート各種。ラギッドな雰囲気が漂い、子どもっぽくない点もうれしい。
随所にコーデュロイをあしらっているのも見どころで、背中のポケットや肘のパッチにも注目してください。ネイビーのほうがちょっと厚手です。






迷彩(カモフラージュ)柄もありまして、他人と被りたくない人はこれですね。
トラッド派の人には必携ともいえるダッフルコートですが、エンジニアード・ガーメンツのものはまたちょっと雰囲気が違って魅力的ですね。


なお、ダッフルコートを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント