以前も取り上げたバラクータですが、今回はちょっと変わったものを。
高級感溢れるバラクータ
定番のバラクータの素材はもちろんコットン(綿)なのですが、こちらは麻の中でも最上級の生地である「アイリッシュ・リネン」(Irish Linen)で作られたものです。
形は、袖口と裾がリブになっていない "G4" 。以前も書きましたけど、"G9" よりもこの "G4" の方が着こなしはしやすいと思います。
生地を変えると、グッと高級感が出ましたね。これなら少々コーディネートに失敗しても、「近所のオジサン」に見られることはないでしょう(笑)。
特にネイビーの色出しが綺麗ですねー。是非Jalanaさんのところの写真をご覧になってください。
なお、裏地はメッシュで背抜き仕様になっており、より春夏向きになっていますよ。
コーディネートなんてものをしてみたり…
ところで、Jalanaさんのところの載っているモデルの写真、リラックスしたいいコーディネートだなあ。というわけで、当サイトで過去に紹介したアイテムで、ちょっと真似してみました。雰囲気だけですけど。
バラクータのインナーには、前回紹介した半袖バーバリアン(Barbarian)を早速使って、ブルージーンズに合わせます。ホワイトジーンズも爽やかでいいですね。
リラックス感を出したければ、リーバイス(Levi's)の "505" よりも "501" の方がいいかも知れません。
501はジーンズ界の「メートル原器」みたいなものですから(?)、1本は揃えておきたいところ。
SUPER RAGさんは、商品の説明が丁寧なお店ですね。
合わせる靴は、まあ何でもいけそうですが、デッキシューズとかヴァンプ(バンプ)シューズとか。カッチリいくならプレーントゥ。軽い感じにするならスニーカー。
限定生産だそうです
アイリッシュ・リネンのバラクータ、この機会を逃すともう手に入らないかも。狙っている方は、お早めに…。
参考記事
- たまには紺ブレ以外も - バラクータ
- 半袖Barbarian(バーバリアン)
- 紺ブレをカジュアルに着る - パンツ
- 紺ブレをカジュアルに着る - 革靴
- Danner …悪天候時に最強の仕事靴?
- Dr. Martensの靴
この記事へのコメント