今のカジュアルシューズを代表するブランドといっていいクラークス(Clarks)は、1825年創業のイギリスの老舗靴ブランド。
今日は、そのクラークスのホワイトパテントレザーの靴(シューズ)をご紹介。パテントレザーとは、ツヤがあるのが特徴のエナメルのことですね。
「白い靴を履きたいが、普通の革靴だと格好つけてるみたいだし、スニーカーだとありがちなんだよなぁ。汚れやすいのも難点」とお悩みの方、このクラークスのパテントレザーのものがひとつの解かも。適度にカジュアルだし、パテントレザーは汚れを弾きやすいのもウリ。

モデルは、デザートブーツ(Desert Boot)、ワラビー(Wallabee)、デザートトレック(Desert Trek)、ナタリー(Natalie)というお馴染みの4種です。どれにしようかなぁ…。
そうそう、チップバッティ(チップバティ、Chip Buttie)という新作も出てました。デザートトレックをさらにカジュアルにした感じかな。
なお、パテントレザーのお手入れ方法は、このウォーリー(Woly)のラックパテント(Lac Patent)を使うのがいいみたい。パテントレザーで一番怖いのは、ヒビ割れ。シューツリー(シューキーパー)も入れたほうがいいようです。
ブリーフケースの記事を更新しました
本日の更新は、以下の記事でございます。
久しぶりの更新で、商品をほとんど入れ替えちゃいました。新しい鞄で新年度を迎えるのはいかが?
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!

この記事へのコメント