TOKYOlife(東京ライフ)さんのところでは、秋冬物のウインターセールが絶賛開催中です。
そのウインターセールが、モアセールに強化されました。セール対象商品が増え、割引率も最大70%と大きくなったとのこと。
ドレス服ならキートン(Keaton)、カジュアル服ならヒューミディット(HUMIDiT)というお店をのぞいてみてください。その品ぞろえにきっと満足できることでしょう。
コート・ロールとかサウンドマンとかバイブリー・コートとか、まだけっこう残っていますね。みんな見る目がないなぁと思ってしまいました……。
そのほかのセール情報は、こちらです。
- 「セレクトショップ」
- 靴・鞄
- 公式通販
- ショッピングモール
Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)のブーツ
ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)を別記事で大きく取り上げていますが、アメトラ(アメリカン・トラッド)の雄のブルックス・ブラザーズは靴にも力を入れています。
「レザー シグネチャータータン ブーツ」は、ブルックス・ブラザーズのシグネチャータータンチェック柄のウール地を側面にあしらったレースアップブーツ。トラッド気分を大いに盛り上げてくれるでしょう。
グッドイヤーウェルト製法で、靴底は革底とゴム底を組み合わせた仕上げ。アメリカ製で、おそらくアレン・エドモンズ(Allen Edmonds)が製作を担当していると思われます。






「レザー ラギッド ブーツ」は、ハンティングモカシン系のブーツ。シボの入った皮革がド迫力で、爪先の補強も良い感じです。底付けの製法はおそらくマッケイ系で、ビブラム(ヴィブラム、Vibram)社のゴム底仕様。アメリカ製で、名門のランコート(Rancourt & Co.)が製作を担当しています。
ちなみに私は、この年末にまたアレン・エドモンズの靴を2足も追加してしまいました。何足めだ?
なお、ドレスブーツを集めた記事や、ワークシューズを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!






この記事へのコメント