今日は、ビームス(Beams)の気になる商品をご紹介。
ビームスは、最も成功した「セレクトショップ」のひとつといってよいでしょう。アメトラからモードまで、高いレベルで幅広く商品を展開しています。ビームス・ライツ(Beams Lights)は「旅」をテーマにした機能的なラインです。
ビームス・ライツが、1973年創業のフランスのカットソーブランドであるシャントクレール(Chanteclair)に別注しました。まずは、いかにもフランスらしいボートネック仕様のいわゆるバスクシャツ。よくあるバスクシャツと比べて、サラッとした少し都会的な雰囲気のある生地かなと。
ボーダー柄に加えて無地、そして楽しいクレイジー(クレージー)柄もあります。















近年注目のモックネック(モックタートル、ハイネック)仕様のバスクシャツも出ました。私も若い頃(90年代)にこういうシャツを着ていましたね。
いずれも、しっかりフランス製なのもうれしい。
なお、バスクシャツ集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のビームス・ライツの記事はこちら。
またビームスでは、セールを開催中です。「タグ / Beams」をご覧になると、当ブログのビームスに関する全記事を網羅できます。
そのほかのセール情報は、こちら。
- 「セレクトショップ」
- 公式通販
- 靴・鞄
- ショッピングモール
セールを実施中のロコンド.jp(Locondo.jp)さんのところで、3点以上購入時にさらに15%OFFになるキャンペーンが始まりました。これはセール品に限らず全商品が対象。9月3日(木)の18:00までです。
Inverallan(インバーアラン)のシャギードッグセーター
インバーアラン(インヴァーアラン、インバーラン、Inverallan)は、イギリスはスコットランドのニットブランド。アイルランドのブランドではありませんが、国内で最も入手しやすく品質も安定している手編みのアランセーターブランドはここでしょう。アランセーター以外のセーターもていねいなつくりで評価が高いのです。
こちらは、アザミの実のトゲで起毛させたいわゆるシャギードッグ仕様のセーター。J・プレス(J. Press)で有名なふわふわで量感のあるセーターです。






普通のシェットランドウールを使用したクルーネックセーターもありまして、中間色の色展開にも注目してください。
この手のクルーネックセーターは、冬のトラッドな着こなしには欠かせません。色をそろえておきましょう。なお、ウールセーターを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!


この記事へのコメント