フリーマンズ・スポーティング・クラブ(Freemans Sporting Club)は、2005年に誕生したアメリカはニューヨークの紳士のためのお店。もともとは2004年に誕生したレストランで、その後理容室もできました。服は、50年代(1950年代)のラギッド寄りのアメリカン・クラシックという感じ。
こちらは、森林作業員用のコートであるマッキノウ(マッキーノ)コート。肩が二重になっているなどノーフォークジャケットあたりの仕様も交ざった凝った仕上がりです。トレンチコート感覚で着こなせそう。生地はコットンナイロンで、身幅は細め。日本製です。
一方こちらは、メタルドーナツボタン仕様のいわゆるカバーオール(ワークジャケット)。なんと言ってもブリーチ加工されたデニム地が印象的です。この手の80年代(1980年代)的なデニムは今もう一度見直すべき時期でしょう。アメリカ製。
いずれも特に季節感のない商品なのですが、セールになっています。見逃す手はないでしょう。
なお、トレンチコートを集めた記事や、カバーオール(ワークジャケット)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のフリーマンズ・スポーティング・クラブの記事はこちら。
そのほかのセール情報は、こちら。
- 「セレクトショップ」
- 公式通販
- 靴・鞄・小物類
- ショッピングモール
ブリーフケースの記事を更新しました
さて本日の更新は、以下の記事でございます。
春からは新しい鞄で心機一転するのもオツでしょう。鞄だけでも(?)仕事ができそうに見えるとよいですね。まあ外見は大事ですから。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント