
エディー・バウアー(Eddie Bauer)のダウンジャケットを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
エディー・バウアーは、1920年創業のアメリカのアウトドアウェアブランド。実は「アメリカで初のダウンウェアを作り、特許を取得した」のが、このエディー・バウアーなのだそう。老舗の名門ブランドなのです。
「エディーズスタンドカラーショートコート」は、スタンドカラーというよりはドッグイヤー仕様の襟のショートコート。ボタンフロントという点はちょっと違いますが、バラクータ(Baracuta)のG4の丈を伸ばしたような仕上がり。やはりこの襟だとトラッドファンなら血が騒ぐのです。生地はテフロン加工で撥水効果を持たせたコットンナイロン。色展開にも注目してください。










「エディーズトレンチコート」は、日本だとステンカラーコート(バルマカーンコート、バルマカンコート、バルカラーコート)と呼んだほうが話が早いでしょう。ボタンフロントに加えジッパーフロント仕様でもあり、風をシャットアウトできます。生地はやはりコットンナイロンで、身幅はゆったりめ。ステンカラーならある程度丈が長いほうが今の気分かなと。
いずれも薄手で特に季節感はなく、春秋向きです。3月24日(木)まで20%OFFになっていますので、お見逃しなく。


なお、ステンカラーコート(バルマカーンコート)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
M-51パーカーの記事を更新しました

さて本日の更新は、以下の記事でございます。
フード付きのコートを集めた記事です。そのリラックスした雰囲気は今の気分ではないでしょうか。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント