今日は、ハートフォード(Hartford)のボタンダウンシャツをご紹介。
ハートフォードは、フランスのカジュアルシャツブランド。私が若いころから、ここのシャツの品質のよさには定評があったと記憶しています。ボタンダウンシャツはあまり手掛けないブランドですが、モデル名Paris 3(P43015)はボタンダウン。
オックスフォード地で表前立て仕様という、結構アメトラ(アメリカン・トラッド)仕様のシャツです。大きめの襟は、ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)風かな。カフスの仕様が角落とし(カットオフ、角切)で2つボタンなのが、ヨーロッパブランドらしいところ。
身幅はまあ細身のほうなのでしょうが、今ならこのくらいが普通か。着丈はちょい短めで、裾出しにも対応します。ビジネスでも使えるでしょうが、どちらかと言うとカジュアルに使ったほうがいいかも。
他のシャツで気になったのは、DAN 13(P39026)のタブカラーシャツ。ネクタイをしてもいいのでしょうが、これもカジュアルに着たほうがよさそう(タブは外してアクセントに)。
なお、ボタンダウンシャツを纏めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
アウターの記事を更新しました
本日の更新は、以下の記事でございます。
少しは秋めいてきた、かなぁ? そろそろ、秋物に狙いをつけておきましょう。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願い致します…。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント