コンバース(Converse)のスニーカーを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
コンバースは、1908年創業のアメリカはマサチューセッツ州の靴ブランド。スニーカーの超基本ブランドといえます。
代表作のオールスター(All-Star)、今日は透湿防水性に最高に優れたゴアテックス(Gore-Tex)を内蔵したモデルです。ローカットのOXに、スエード(スウェード)地のベージュが登場しました。
全体をベージュ一色でまとめ(かかとのロゴ含む)、ダーティーバックスの代わりになりそうなシックな仕上がり。ホワイトパンツに合わせてよし、ブルージーンズに合わせてよしです。
以前紹介していますが、同傾向のスエードのブラックもあります。
オールスター100周年を記念して登場したAll-Star 100仕様のモデルでもあり、着脱式の高機能カップインソール内蔵などの特徴があります。オールスターは履き心地が悪いという印象があるかもしれませんが、この “100” 仕様のものなら履き心地にほとんど問題はないと思いますよ。
最近の私が履くスニーカーは、もっぱらこのゴアテックスオールスターなのです(ハイカットですけど)。ローカットは着脱のしやすさがとても魅力的。
なお、スニーカーを集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。前回のコンバースの記事はこちら。
こちらのキャンペーンを利用するのもオツでしょう。
Tricker's(トリッカーズ)のロングウイング
トリッカーズ(Tricker's)の靴とブーツを別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
M6837は、アメリカンなロングウイング。実はこれ、トリッカーズがあのトム・ブラウン(Thom Browne)の靴をつくっていたときの木型(ラスト)を使用しているのだそうな。どうりでトリッカーズらしくなく爪先がシュッとしていると思いました。ロングウイングには珍しく、スプリットウェルト(ストームウェルト)仕様ではないのも特徴。
着脱可能なフリンジ(キルト)付きのもありまして、よりトラッドな雰囲気に。甲革はふつうのカーフに加え型押しのグレイン革、フォーマルなエナメル(パテントレザー)、靴底は革底に加えダイナイトソールのものがあります。
以上、もちろんイギリス製。なお、ウイングチップ(フルブローグ)型の靴を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント