グレゴリー(Gregory)の鞄を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる新作をご紹介。
グレゴリーは、1977年創業のアメリカはカリフォルニア州サンディエゴのアウトドアバッグブランド。ここ20年くらいは常に安定した人気を維持しているブランドだと思います。
グレゴリーの定番クラシックラインの新色、まずはデニムブルー。デニムといっても、耐磨耗性に優れたコーデュラを使ったコーデュラデニムを採用しているのが特徴です。色落ちしにくいデニムのようですね。深みのある色合いも魅力的。
次は、ツリーラインカモ。冬の森から着想を得たと思われる爽やかな白地の迷彩(カモフラージュ)柄でして、Pコートあたりと相性が良さそうですし、涼しげですから夏も使えます。迷彩といってもミリタリーっぽくない点も魅力でしょう。
なお、「カテゴリ / 鞄」をご覧になると、当ブログの鞄に関する記事を網羅できます。前回のグレゴリーの記事はこちら。こちらも良いですよ。
Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)のCavendish 3(キャベンディッシュ3)
クロケット&ジョーンズ(Crockett & Jones)の靴を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる新作をご紹介。
定番タッセルローファーのCavendishに日本人向けにかかとを小さくした木型である “375” を採用した、Cavendish 3(キャベンディッシュ3)が登場しました。一般的に日本人のかかとは小さいとされていまして、かかとの抜けが心配な方も安心のモデルです。スコッチ型押しのコツウォルドとスエードのものがあります。革底仕様。
今は革靴でもなんでもスリッポン型が人気がありますが、大人の人ならこのタッセルローファーは一足は持っておきたい靴といえます。私はスーツにもよく合わせていました。
なお、ローファーなどのスリッポン靴を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。
←この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!
この記事へのコメント