
グレゴリー(Gregory)の鞄を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる新作をご紹介。
グレゴリーは、1977年創業のアメリカはカリフォルニア州サンディエゴのアウトドアバッグブランド。ここ20年くらいは常に安定した人気を維持しているブランドだと思います。
クラシックシリーズの新柄が今季も登場。まずツリーバークカモ(Tree Bark Camo)は、街路樹として有名なプラタナスの幹から着想を得た柄とのこと。かすれて柔らかな雰囲気の迷彩(カモフラージュ)柄といえます。

Flash Day: Tree Bark Camo

Tailmate S

Satchel M

Padded Shoulder Pouch

Lantern Bag Shoulder

Day Pack: Indigo Patchwork

Overhead Day

Tailrunner

Quick Pocket M

Cinch Bag
↑ クリックで商品一覧ページへ
一方インディゴパッチワーク(Indigo Patchwork)は、日本の伝統的な刺繍技法である刺し子から着想を得た柄とのこと。この手のパッチワーク柄はトラッドスタイルとの相性が良いのです。タイベックという不織布製のタグは、この柄のために特別につくられたそうな。
グレゴリーは、当ブログで一番多く取り上げている鞄ブランドでしょうね。値段や見た目のバランスと、あとは安定感・定番感でしょうか、そのへんを評価しています。


なお、「カテゴリ / 鞄」をご覧いただくと、当ブログの鞄に関する記事を網羅できます。前回のグレゴリーの記事はこちら。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント