
リーバイス(Levi's)のストレートジーンズ501を別記事で大きく取り上げていますが、今日は気になる商品をご紹介。
リーバイス・ジャパンさんのところで扱っていないアメリカ企画のリーバイス501には、Timberwolf(ティンバーウルフ)という色展開があります。生地はなんらかのツイル(綾織り)。触り心地はデニムに似ているしっかりした生地で、カツラギ(葛城、ドリル)っぽい生地かなと。
チノよりは厚手の生地ですが、色目も含め見た目はチノですね。着こなしはしやすいはず。コットン(綿)100%ですから劣化の心配は無用です。






私は日本企画(2013年版)の501はサイズ28、Shrink-to-Fitの501はサイズ30を穿いていますが、このTimberwolfはサイズ29がちょっと緩めくらいでちょうど良いかなと(28でもよいでしょうが)。シルエットは日本企画よりは太め、Shrink-to-Fitよりは細めだと思います。太くもなく細くもなく、という感じ。
Shrink-to-Fitではありませんから、洗濯機で洗ってもあまり縮まないはず(乾燥機を使えばまあ普通に少し縮む)。ちなみに私は、この手のジーンズはたいてい乾燥機を使って乾かしています。縫い目に「アタリ」が出ますしね。
5ポケットパンツがお好きな方は、このジーンズは入手する価値があると思いますよ。王道の501のシルエットはクセがなく穿きやすいはず。

なお、ジーンズ(5ポケットパンツ)を集めた記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。こんな501もあります。
Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)の記事を更新しました

さて本日の更新は、以下の記事でございます。
今を代表する英国靴ブランドのひとつ。世界中のお店でここの靴は扱われています。別注靴も器用につくってくれるみたいですし。
それでは。
人気Blogランキングなるものに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします……。

この記事へのコメント